夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

初心者がクロスバイクを買う その3

 

nekotousotsuki.hatenablog.com

nekotousotsuki.hatenablog.com

 

続きです。

…なんか前回から時間があいちゃって、

どんなテンションだったっけか?いろいろ忘れそう…泣

 

前回、メーカーはビアンキにしようと思った所まで書きました。

ビアンキの自転車について調べてみてわかったこと。

①あのエメラルドグリーンはチェレステカラーという名称がついている
②欲しいと思った車種が店頭においていないことがある。
納車待ち当たり前。

 

チェレステカラー

チェレステカラー - Google 検索

ビアンキを象徴する色といわれており、

イタリアの空の色からきてる、とか、

自転車を献上したマルガリータ王女の瞳の色をイメージした色、とか、

戦車に塗装する塗料が大量に余ったのでそれを薄めた説とか、

毎年微妙に色が(あえて)違っている

とか、いろんなエピソードが多い色のようです。

こだわりの色という点に惹かれまして、車種は未定だけど

チェレステカラーでいこう、と決めました。

普通にいい色だと思います。

印象的なのに控えめだったり、清涼感がありつつかわいい。

性別を選ばない所もポイント高いですね。

 

②サイクルショップというのはもともと在庫をそんなに置かないそうでして

カタログを見て、「これが欲しい」といったところで

すぐ入荷するなんてことはないんだそうです。

たしかに、素人でも入りやすい自転車屋さんであまりビアンキの自転車を

見かけたことがないような…いや、気付かなかっただけかもしれませんけどね。

 

ということで、とりあえず、サイクルショップに行って

店員さんに購入を検討している旨を伝えない事には何も始まらないようだ

と、やっと理解し始めるのです。

 

そこで、次の関門がやってきます。

お店探しです。

これは本当にハードルが高かったですが、

今回、勢いでなんとか行ってまいりました。

 

長くなりそうなので、また次回へ続けようと思います。