夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エレカシについて

突然ですが、私はエレカシ(エレファントカシマシ)が好きです。 当ブログのタイトル「夢のかけら」はエレカシの歌のタイトル。 URLはその歌詞から引用しました。 誰も気づいていないと思い、カミングアウトします。 エレカシとの出会いは ロックインジャパ…

初心者がクロスバイクを買う その3

nekotousotsuki.hatenablog.com nekotousotsuki.hatenablog.com 続きです。 …なんか前回から時間があいちゃって、 どんなテンションだったっけか?いろいろ忘れそう…泣 前回、メーカーはビアンキにしようと思った所まで書きました。 ビアンキの自転車につい…

初心者がクロスバイクを買う その2

nekotousotsuki.hatenablog.com クロスバイクを買おうと決意しましたが、 さてどこで何を買おう? ネットで調べると情報量が膨大すぎ、 店舗に行くと置いていない。 自転車選びは初心者にとってはハードルが高いです。 上司が乗ってることもあり、 オシャレ…

初心者がクロスバイクを買う  その1

クロスバイクを買いました。 買ったのはビアンキのカメレオンテです。 用途は主に、通勤用です。 (通勤時間5分なんですけどね…) せっかく高いお金を出して買ったし、思い入れがあるので大切に乗りたいと思っています。 もったいなくて、雨の日は絶対外に出し…