夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

宙組全国ツアーを観劇したよ

バレンシアの熱い花 / HOT EYES!!

2016.11.23 14:00〜

@松戸・森のホール21

 

f:id:sunnyy:20161124002438j:image

f:id:sunnyy:20161124002457j:image

全国ツアーが決定したときに、

松戸でやると聞いて驚きました。

えー何?まぁ様が、松戸に…?

松戸は都内に出るより全然近いので、

これは、絶対に行きたい!!

 

残念な事に、友の会先行で落選し、

一般で取れたチケットがA席(´;ω;`)

3階席ですってよ…

これがあとでとてもとても悔しい思いをする事に…

↑なんかのフラグ

 

 

ここから先は少々ネタバレを含みます。

見たくない人は、見ないでください!

 

 

私は、HOT EYES!!というショーが大好きです。

(なので今回はショーの感想です)

車に乗るときはいつも

HOT EYES!!のアルバムを聴いて

ホッタイ!ホッタイって歌うのが最高に幸せです。

みりおんの、

チャーミングアーイズ、カーモーン!

に合わせて一緒に叫ぶのが好きです。

でも今日気付きました。

HOT EYES!!が好きなのではなく

まぁみりのHOT EYES!!が好きだった

という事に…

 

ホールの席について最初に確認したことは

パンフを開いて、みりおんの代わりは誰が歌うの?という事です。

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが

パンフを見た瞬間、

 

ムム???

 

ムムムムムムムム?????

 

でした。

ゲシュタルト崩壊しそうなほど、

頭の中は

ムムムムムム??????だらけでした。

 

いざ、始まってみると、

ドリーミングアーイズ 夢を見たわー♪

のキーが原曲キーと違う?!

カラオケでいうと原曲よりマイナス2つぐらい調節しました的な?

絶対音感ある人は違和感をおぼえるかも…

 

チャーミングアーイズ、カーモーン!

のところで、うぅ…(´;ω;`)

となりました。

 

みりおんの好きなとこ。

お嬢様みたいなルックスなのに、

チャキチャキしてて、

その弾け方がとても楽しそうなところ。

あと説得力のある歌唱力。

デュエダンの時にまぁ様を見つめる幸せそうな眼差し。

 

改めて感じた。

みりおんはそこにいないのに。

 

次期トップ娘は誰になるんだろう…(´;ω;`)

 

卒業を発表しちゃったけど、

まだまぁみりを観に行くチャンスはある。

だから、王妃の館は絶対に観たいの。

 

あっ、うらら様の事はキライじゃないんです。

ダンスとか舞台映えするお姿とか見る度、

美しいなぁ…とため息が出ます。

ただ、みりおんのナンバーを歌うのは私的にNGだった、という事。

 

すみません、取り乱しました

 

今回は客席降りが、ハンパないっす!!!

えー、2階席はじめ3階席、置いてきぼりっす!!!

完全見切れてましたからー!!!!!

 

ヽ(´□`。)ノ・゚ 

 

確か、本公演の時も、まぁ様達は客席降りしてましたが、

SS席の前にしか行かなかったんですよね。

 

ムラでホッタイを見た時は、1階で宙組の組子さん達が真横で歌ってくれて、通路付近で大興奮しましたが、

くそーSSめ…グギギギギ…⁝(ृ‘ᾥ’  ृ )ु⁝

となった記憶があります。

 

ですが、今回は通路脇まで来てくれたっぽいです!!!

見切れてますが、歓声の具合からそのように想像しました。

しかもハイタッチとか握手とか…

うらやましすぎます…⁝(ृ‘ᾥ’  ृ )ु⁝

 

しまいにゃー真風さん、

客席の後ろの方からご登場されてましたよね?

本日いちばんの黄色い声援(悲鳴含む)

だったように聞こえましたよ?!

 

もちろん見切れてましたーヽ(´□`。)ノ・゚ 

 

グギギギギ⁝(ृ‘ᾥ’  ृ )ु⁝

 

 

教訓:全国ツアーは、どんな手を使ってでも1階で観る

 

という事を学びました。

 

 

はぁ…

今回はほろ苦い観劇だったな。

 

全ツらしいご当地ネタを一つ。

松戸はみっ様こと北翔海莉さんの出身地ということで、みっ様からピーナツサブレの差し入れがあったとまぁ様がおっしゃってました。

幕が上がる前は松戸市の市長さんがご挨拶されて、みっ様も応援にいらしているという事を話されてました。

 

 

長くてすみません。

最後まで読んでくれてありがとうございました。