夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

初心者がクロスバイクを買う その2

 

nekotousotsuki.hatenablog.com

 

クロスバイクを買おうと決意しましたが、

さてどこで何を買おう? 

ネットで調べると情報量が膨大すぎ、

店舗に行くと置いていない。

自転車選びは初心者にとってはハードルが高いです。

 

上司が乗ってることもあり、

オシャレに見えたのでなんとなぁくルイガノでいいかなぁと思うように。

ただ、色がなぁ…

ピンとこなくて。

店頭で見た車体の塗装がマット仕上げだったり…

ネットじゃそこまでわからないですし、

絶対店頭で実物を見て決めたいと思ってる半面、

プロショップは敷居が高くてなかなか入りづらい…というジレンマ。

 

そんなある日、

情報収集のため本屋で自転車本を適当に探している時に、この本に出会いました。

f:id:sunnyy:20160801003835j:image

そうそう、メンテが自力でできるのかな…って心配だったから、

こんな本あったら便利だよねぇ〜!

 

パラパラと立ち読み。

写真に出てくる自転車の色がなんかかわいいんですけどっ!

この本の中で使われてるのがビアンキのローマなんですね。

素人的発想で、この本に載ってるのと同じ自転車を買えば、

メンテナンスがスムーズに行くだろうなぁと思い、

ビアンキの自転車にしようと決めました。

単純!

でも、きっかけとしてはアリじゃないですか???

 

ここでメーカーが決まりました!

 

そして、次回へ続きます。