夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

大好きなレモングラスティー

大好きなお茶がまだあるんです。

 

レモングラスのお茶があるのはご存知ですか?

最初にハマったのは、これがきっかけなんですけど…

 

伊藤園 やさしいハーブ レモングラスティー 500ml×24本
 

もうコンビニで目にする事はないんですけど

2年前に初めて飲んだ時、なんじゃこりゃーとなり、

ネットで箱買いを繰り返しました。

成分的にはレモングラスとレモンマートルというハーブが使われています。

味はレモンの香りがするハーブティーといった感じです。

飲みくちスッキリだし、リラックスできて超好きなお茶です!

人によっては薄い、味がない、という感想を持つ人もいるようです…

万人ウケはしないけど、私はハマリました!

 

他にもレモングラスのお茶ないかな〜と、探した結果、ティーバッグを見つけました。

 

f:id:sunnyy:20161113003422j:image

BON TEA レモングラス&ジンジャー

シンガポールで見つけました。

パケ買いでもあります。

パッケージが素敵だと期待も高まりますね。

飲んでみると、しっかりレモングラスの香り!

しかし、ジンジャーもきいてて、それはそれで良いのですが、レモングラスだけを楽しみたい場合はちょっと…なのです。

品名の通りなんですけどね笑

 

f:id:sunnyy:20161113003629j:image

zes tea レモングラス

これもシンガで買いました。

飲んで初めて気付きました。

これ、紅茶の葉っぱににレモングラスの香りづけがされてます…

これじゃない感がハンパないです。

しかし、レモングラス風味の紅茶を求める人にはいいかもしれませんね。

 

f:id:sunnyy:20161113003915j:image

The Garden Tea レモングラス

カルディで買いました。

タイ語のパッケージなので、タイ製ですね。

これは大正解なヤツでした!!!

純粋にレモングラスの酸味と香りだけを楽しめるハーブティーです。

10個しか入ってないのが残念ですが、カルディならいつでも買えるしね!

 爆買いの予感です(๑´⍢`๑)

 

ということで、レモングラスティーも継続して探していこうと思います!