夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

サイクルモードに行ってみた

www.cyclemode.net

初心者としては、とりあえず行っておかなくては!と思い、行ってみました。

試乗もしてみました。(並びました。)

ヘルメットのリサーチもしました。

ドイターのリュックコーナーも見ました。

旅行エリアでパンフレットをいただきました。

アイウェアもチェックしてみました。

特にヘルメットは店頭に置いてない事も多く、現物が見れて本当に良かったです。

 

やっぱりヘルメットが気になった

私はクロスバイクに乗っているので、

流線型のヘルメットを自分が被るのにどうしても抵抗があるのです。

(個人の感想ですよ!!他の人はかぶっててもいいんですよ!!!)

先日、bernのmaconというモデルを買いまして、

デザイン的にそれに近くて色が良いものを自分的お気に入りに追加しました。

買い替えの際には参考にしようと思います。

気になったベスト3をまとめました。

 

①GIROのsutton

まるっとしたフォルムもいいんですが、

チェレステっぽい色のがあったんです。

GIRO(ジロ) SUTTON Helmet MIPS サットン サイクリング ヘルメット ミップステクノロジー搭載モデル (Matte Navy, L (59-63cm)) [並行輸入品]

GIRO SUTTON

 

②SIMITHのMAZE

アイウェアも欲しかったけど、これのカーキ色が気になりました。

SMITH OPTICS(スミス) スノー ヘルメット MAZE スノボ スノー フリースタイル ヘルメット ギア メンズ Mサイズ MATTEBLACK maze-M-MATTEBLACK

 

Maze | SMITH JAPAN Home Page

 

③KASKの「…」

すみません、名前忘れました。

画像検索しましたが、出てこない…泣

確かに試着してみて「あっ、いいな」って思ったんです…泣

スタッフの方に、今後はこういうタイプ(流線型じゃないやつ)も

売っていきますと教えてもらいました。

今度2月にあるというさいたま新都心のイベントで新しいのを出すとか。

こうご期待!(すみません…)

KASK | カスク オフィシャルサイト

 

感想と反省

まず、初めての見本市という事もあり、

リサーチ不足でした…

このブログを書く為にサイクルモードのHP見てたら、あっ、ここも見たかった…

とか、もっと試乗すればよかった…とか。

後になってやりたかったことに気付くという…

なんとも残念でなりません。。。

もっとグッズが買えると思ってたからちょっと拍子抜けしてしまった部分も…

まっ、次への課題とします!

 

帰りに寄った幕張のイオンのサイクルテラスの品揃えが、衝撃でした…。

(いい意味でです。)

自転車関係ないけど、イオンつながりで、

ペットコーナーで抱っこさせてもらった

ブリティッシュショートヘアーという猫ちゃんが超絶かわいかったです。

シルバーの被毛に、小豆色の肉球という配色がオシャレ!

そしてふくふくとしたお顔。まだ赤ちゃんだからスリムだったけど。

好きな猫種に追加しよう!と思ったのでした。