夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

大好きなルイボスティー

■毎日飲んでいる飲み物

仕事に行くときには必ず、ペットボトルの水と、

サーモスにお茶を作ったのを持って行きます。

ペットボトル水は、コストコで定期的に買ってます。

年会費が4000円から4400円に値上がりしてしまい、

舌打ちしながらも重い水をせっせと自宅に運んでます。

 

サーモスにはルイボスティーを作っています。

作るといっても、サーモスにティーバッグをぶっこみ、お湯を投入!以上!です。

ルイボスティーは、紅茶と違い、時間が経っても苦くならないので、

ティーバッグを入れっぱなしにしてもOKなのです!

 

さて、ルイボスティーのティーバッグですが、

これもコストコで購入しています。

ロイヤルTのオーガニックルイボスティーです。

amazonでも購入できるみたい。

 

でも!

もっと美味しいルイボスティーがあるんです。

コレです。

 

■オランダ製のお茶・ピックウィックにはまる

pickwickというオランダのメーカーのルイボスティーです。

オレンジ味と、ピーチマンゴー味。

とっっってもフルーティーで、大好きなんです。

最初は、ガムっぽいニオイだなぁと思いましたが、

ルイボスティー特有の薬っぽさがなくて、

口に含むとフルーツ感がブワアっと広がり、香りがずーっと続きます。

女性は大好きな味だと思います。

オールアバウトにpickwickの記事がありました。

allabout.co.jp

オランダへ旅行に行った時に、爆買いしたんですが、

家や職場で飲み続けた結果、底をついてしまいました…

しかし、知り合いのさらに知り合いの方で、

オランダ駐妻の方がいらっしゃって、その方が一時帰国した際に

持ってきていただいて本当に嬉しかったです…しみじみ。

今はそのストックを大切に味わいながら飲んでいます。

 

自力で入手するルートがあれば良いと思い、ネットで調べてるんですが、

以前は流通していたようですが、輸入会社が撤退してしまったようです…。

 

そんな中、台湾へ旅行に行った際に、台北の高島屋の地下でpickwickを発見!

ルイボスティーではなく、フルーツフレーバーの紅茶でしたが、

まよわず買いました。

(五郎丸選手は無視して下さい)

なので、海外に行った際は、スーパーやデパ地下の紅茶コーナーは

必ずチェックするようにしています。

日本以外の国では輸入してるかもしれないですからね。

 

カルディ様とか、ジュピター様、紀伊国屋様を始めとする

輸入食品屋さんで取り扱ってくれないかなぁ。

他にない味だから、絶対に需要があると思うんですが…。

 

ちなみに、コストコで購入可能なロイヤルTのルイボスティー

フルーツフレーバーもあります。

royalrooibostea.com

こちらもコストコで購入して試しましたが、

pickwickの香りの良さや持ちに比べれば劣るんですよ…

最初はいい匂いなんだけど、最初だけしか香りがしないんです。

うーん、ちょっと残念。

pickwickを知らなければ満足だったかも?というレベル。

 

大本命はpickwickですが、代わりになるようなものはないか?

これからも調査を続けていこうと思います。