夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

ムラ遠征記 宙組エリザベート

観劇のレポートというよりも超・個人的な旅の記録となっております。

1.交通手段

●行きは地元駅からJRで東京駅→東京駅八重洲南口より高速バスで宝塚駅前へ

●帰りは宝塚から阪急線→三宮からポートライナー神戸空港より飛行機で地元の最寄り空港へ という変則的な0泊2日の強行スケジュール。 ま、北関東に住む身としては、ムラへはいつも強行するしかないんですが泣。 今回は日曜の公演だったので時間がなく、復路は飛行機で。

気付きましたが、飛行機意外と快適でした♡ 神戸のポートタウンもなんかね、景色が気に入った。空港のそばだからかな?海外っぽくて。 三宮でゆっくり観光、買い物、宿泊するのもアリかなぁと思いました。

2.食事

すみません、細かすぎて… (みなさん、どうされてるんですかね?)

朝7:30に宝塚駅にポンッと降ろされたので、バスの中でたべれなかったおにぎりを、大劇場と音楽学校を背にして時々走る阪急電車をを見ながら武庫川の河原でもぐもぐ… こんな景色を見ながら↓ (そういえば、「生」の文字がなかったような気がする…)

その足で宝塚南口駅のルマンでサンドイッチのフルーツミックスサンドセットを購入しまして、幕間でいただきました。

2度目のルマンでしたが、やっぱりタマゴサンドのクオリティはネ申だと思う!

また、開場待ちのあいだには、念願のジェラートをいただきました! (前回のムラは冬のため、ジェラートは断念しちゃったので…) マンゴー味♡ ラダメスまぁ様を眺めつつ、美味しくいただきました。

3.買ったもの

右からパンフレット、メモ帳、クリアファイル クリアファイルはなぜか毎回買っちゃいますね。 今回初めてメモ帳に手を出してみました。日常的に使いたいシリーズとして。ふふ。

チャーム(¥1,900)もすごく惹かれたんだけど… 最近私服が女子女子した格好からスポーティーな感じにシフトしてるので、出番がないかもと思い、断念。少し前なら買ってたと思います。 ハプスブルクの紋章と、シシィの髪飾りでおなじみの星形がついててね…って説明してたら欲しくなってきた…(。´ωก̀๑)

あっ、いつも買ってる主題歌CDは発売前だったので、買えなかった…(。´ωก̀๑) 東京宝塚がもし見れたらその時買おう。

宝塚じゃないけど買ったものもう一つ。

三宮の駅で蓬莱551を見つけまして、豚まんを…♡ 好きなんです、551の豚まん。 東京にも美味しい豚まんのお店があるのは知ってるし、横浜中華街なんかでもこだわっちゃう派なんですが、 551には勝てない! 本っっ当、美味しいですよね♡大好き♡

4.感想

次回へ続く。

えーーー!書かんのかいっ!

感想も含めるととてつもなく長くなりそうなので一旦ストップしておきます。 改めて感想のみの記事を作成しようと思います!