夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

ヅカ活動報告

今年に入ってヅカにまつわる事を全く書いていないので、 振り返りながら書いていこうと思います。

(すみません、下書きにずっとあったのを 手直しして本日UPしてますのでつじつまが合わない部分があります。 ご了承ください。)

■7月・宙組エリザ大劇場で観劇決定!!

宙組エリザにまぁ様トート! これを見ずに死ねるかー!ということで チケット争奪戦に参加し、友の会2次先行で見事に落選… そこで、奥の手チケ◯ャンを初めて使ってみました。 無事に落札! 来月、まぁ様トートにお目にかかれます♡ ありがとうチ◯キャン!! 早くムラへの交通手段を押さえなきゃ!

ここから時をさかのぼります…

■5月・るろ剣 ライブビューイング観劇

自分にとって初雪組観劇からのー、 初ライブビューイングでした。 どーーーーーしても見たかったので、 あえて地の利を活かし、北関東にある某TOHOシネマズでエントリー。 結果、見事に当選! 車で1時間ほどかけて、片田舎のシネコンに馳せ参じました。 空席だらけなのか?!いう心配をよそに、蓋を開けてみれば、ほぼ満席の映画館! こんな田舎にもヅカファンがいたんだ!という事に胸が熱くなりました。 声はかけませんでしたが、周りの皆さんの事を、同志だと思っていました。

肝心のるろ剣の感想ですが

いやぁ… たまらんかったなぁ。 ストーリーはもちろん面白かったし! ちぎみゆの安定のかわゆさも良かったけど、 雪組の男役の色気にやられっぱなし。 特にだいもん、斎藤さんの彩風咲奈様、 紫乃森さんの月城かなと様。 すみません、雪組さん初観劇なもので一人一人お名前が覚えきれてないのですが… どなたも素晴らしかったですっ! 大湖せしる様の役もどハマりで、これで退団なんて…と残念な気持ちでいっぱいに。 とても舞台映えのする美人さんなので、きっとネクストステージでもご活躍されることでしょう!

それにしても、「絆」パフォーマンスとか、雪組さんはみなさん団結力があって素敵ですね♡

悪・即・斬の歌が頭から離れなくて、 しばらく、悪・即・斬が脳内BGMとなっていました♪

■3月・日比谷でほったい!

■1月・初ムラ! まぁ様のシェイクスピア/HOT EYESを観に行きました。 通常はムラのチケはスルーするのですが、どーしても観たかったんです! なので、友の会先行でチケゲット。 普段はA席ですが、今回はS席で。

とっても寒い中、防寒具で着ぶくれした私は阪急宝塚駅に降り立ちました。 時間があったので、橋を渡って宝塚南口駅まで行き、ルマンでサンドイッチのミックスセットを買いました。 (行くべき店を事前に調べたのです) そして、日比谷より広いキャトルでお買い物をして、お土産やさんのでかさに驚きながら土産を物色したりと、大劇場を「まるでテーマパークのようだわ!」と感激しながら開場を待ちました。 (キャトルでまぁ様の卓上カレンダーを買いました)

そして、座席に着いたら、周りの人がざわついてて気付きました。 轟さんが観劇にいらしていたのです。 パーカーをさらりと着こなしていて少年のようなんですけども、リラックスした中にも品があって… あんな大人になりたいです…。

さて、いよいよシェイクスピアが始まりました。

オリジナルストーリーという事で、ついていけるのか…?と、期待半分不安半分でした。 劇作家シェイクスピアの生涯を通して描かれる夫婦愛の中に、笑いあり涙あり喜びありと盛りだくさん! もう、生田大和先生最高です!! シェイクスピアの作品の要素が随所に散りばめられた彼自身のストーリーになっているんですね。 シェイクスピアの作品をあまり知らなかったんですが、もっと見てみたくなります。

また、それぞれのキャラクターがどれも愛すべき存在で、ハッキリ言って、悪役がいない。 見た目は威厳があるんですが、茶目っ気をチラ見させてくるのです。 特に、パトロン夫婦役の真風さん&うららちゃんコンビが最高です♡ 専科からのお二人(エリザベス女王の美穂さん、コマさん)のスパイスも絶妙に効いています。 18歳のシェイクスピアのまぁ様の衣装、赤いレザーがかっこ良かったです。 こんなかっこいいシェイクスピア史上初なのでは?! とても素敵な作品でした。

幕間に、席でルマンのサンドイッチを食べました。(たまごサンドが激ウマでした。おうちに帰ってから再現を試みるも、できず…。次回の楽しみに取っとく!)

そしてHOT EYES!!ですが、 まぁ様率いる新生宙組になってからの初めてのショーだったんですね。 んー、とても楽しかったです♡ 主題歌のほったい!ほったい!も飽きることなくずっと聞いてられます! (全国ツアーでも再び観れるようで楽しみです) みりおんが「天使のウィンク」を披露!という懐メロコーナー?なんかもあったりするんですが、宙組テイストになっててそこは元ネタを知らなくても楽しめますし、知ってたらもっと楽しいかもです。

途中、まぁ様と真風さんのまさかのシーンがあって、そこはハァハァしながら見れちゃいますよっ!

個人的に沁みたのは、まぁ様のソロダンス。 ショパンの遺作 ノクターン20番のピアノに合わせて裸足でまぁ様が踊るんですが… バレエを見ているような、静と動の、静の部分を表現しているようでした。 この先、ノクターン20番を聞くたびにまぁ様を思い出す事でしょう。

HOT EYES‼︎に関しては、とにかく、一刻も早く、iTunes Storeで音源をリリース希望!

※7/15に、無事ダウンロードできました♡

宙組 大劇場「HOT EYES!!」

宙組 大劇場「HOT EYES!!」

観劇後は、 宝塚の殿堂に行きました。 宝塚の歴史を知ることができ、勉強になりました。 企画展のところにあった大階段でシャンシャン持っての写真は…恥ずかしくて撮れなかった…(今度は1人でも撮ろうっと!)

帰る前に、大劇場と川を挟んだ反対側のカロスキューマでパスタを食べました。 いろんなジェンヌさん達が来ているであろうお店です。

街を歩くと目に入ってくるんですが、 宝塚の駅周辺のお店には、必ず、まぁ様のサイン入りのシェイクスピアのポスターが貼ってあります。 街をあげてタカラヅカを盛り上げてるんだなぁって、単純にそれが羨ましくもあり、嬉しくもあり、 本っ当にムラは最高だなぁって。 しつこいんですけど、ムラは最高ですっ!! 今さら何を的なこと言っててすみません… とてもいい刺激になりました。 次回のムラ行きが楽しみです。

長すぎた…(。´ωก̀๑) 別記事で書けばよかった…(。´ωก̀๑) 最後まで読んでくれた奇特な方、もしいらっしゃったらありがとうございます…