夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

2015年、2度目のヅカ観劇

先の話で恐縮なんですが、
来たる明日、8/22に、今年2度目のヅカ観劇をしてきます!!

今年の1月3日に宙組「白夜の誓い/phoenix 宝塚」を観劇して以来のヅカ観劇です。

私のヅカ暦は浅く、宝塚歌劇団100周年の年に当時の花組トップスター蘭寿とむさんにはまったのがきっかけで、好きになりました。

なんとか生で見たくって、
チケット申し込こむも、落ち、
友の会の存在を知り、入会し、
チケット申し込むも、落ち、
こんなもんか…と諦めかけたときに、
なんと当選!
その演目が宙組トップスター凰稀かなめさんの卒業公演だったのです。

初観劇で、宙組の凰稀かなめさん&緒月遠麻さんから、
朝夏まなとさんへのバトンが繋がる瞬間を目の当たりに出来て
寂しかったですが本当に幸せに感じました。

どちらかというと最初は蘭寿さんみりおさんの花組さんや、
壮さんの雪組さんに興味があったのですが、
予備知識なく初めて観劇して一気に宙組さんのファンになりました。
当日は主題歌CDを買って帰り、聞き込み、
iTunesで音源が販売されたらダウンロードし、
宙組さんに浸る日々を送って過ごしていました。


宙組 大劇場「PHOENIX 宝塚!! -蘇る愛-」

宙組 大劇場「PHOENIX 宝塚!! -蘇る愛-」

↑ヘビロテです


そしてまたチケットが当選したのが宙組さんの「王家に捧ぐ歌」だったのです!

楽しみすぎます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

帰ったら感想を綴ろうと思います。