夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

座布団とてぬぐいと

f:id:sunnyy:20150613034848j:image

6/2、両国国技館サケロックの解散ライブを見に行った

解散ライブはどんなテンションで見ればいいか、わからないでいた。

私自身、サケロックの音源やライブにブランクがあったので…

しかし、そんな心配は杞憂に終わった。

始まってしまえばサケロックサケロックだった。

聞きたいと思ってた曲がだいたい聞くことができて、自分の中で不完全燃焼感はなかった。

(スーダラ節が聞きたかったけどね☆)

相変わらずのユルいMCと、プロフェッショナルな演奏に、

やっぱりライブがいいなと思わせてくれた。

国技館というハコも良かったな。

ステージを観客が全方向から囲み、円形のステージ自体も回転して、各メンバーのいろんな角度が拝めた。

(宇多田ヒカルさんの人間活動に入る前のラストライブのような円形のステージです)

特に、マリンバ演奏中の星野源さんの後ろ姿なんて、貴重だったんじゃないかと思う。

もう二度と見ることができないサケロック

枡席の座布団と、物販に3時間近く並んで手に入れた手ぬぐいは宝物となった。

ユルさとプロフェッショナルの絶妙なバランスのあるインストバンド…あの世でもう一度見たいバンドです。