夢のかけら

宝塚とか自転車とかその他についてのユルい記録

宙組全国ツアーを観劇したよ

バレンシアの熱い花 / HOT EYES!! 2016.11.23 14:00〜 @松戸・森のホール21 全国ツアーが決定したときに、 松戸でやると聞いて驚きました。 えー何?まぁ様が、松戸に…? 松戸は都内に出るより全然近いので、 これは、絶対に行きたい!! 残念な事に、友の会…

大好きなレモングラスティー

大好きなお茶がまだあるんです。 レモングラスのお茶があるのはご存知ですか? 最初にハマったのは、これがきっかけなんですけど… 伊藤園 やさしいハーブ レモングラスティー 500ml×24本 出版社/メーカー: 伊藤園 発売日: 2014/07/21 メディア: 食品&飲料 こ…

サイクルモードに行ってみた

www.cyclemode.net 初心者としては、とりあえず行っておかなくては!と思い、行ってみました。 試乗もしてみました。(並びました。) ヘルメットのリサーチもしました。 ドイターのリュックコーナーも見ました。 旅行エリアでパンフレットをいただきました。 …

大好きなルイボスティー

■毎日飲んでいる飲み物 仕事に行くときには必ず、ペットボトルの水と、 サーモスにお茶を作ったのを持って行きます。 ペットボトル水は、コストコで定期的に買ってます。 年会費が4000円から4400円に値上がりしてしまい、 舌打ちしながらも重い水をせっせと…

初めての鍼灸院リポート

■そうだ、鍼灸院に行こう! 慢性的な肩こり首こり片頭痛持ちで悩みつづけうん10年。 あらゆる事を試してきた。 ストレッチ、ヨガ、お灸(セルフ)、岩盤浴で温める、等。 滅多に行かないけどたまに行くマッサージを受けると 「(肩)凝ってますね〜」か、「足す…

エレカシについて

突然ですが、私はエレカシ(エレファントカシマシ)が好きです。 当ブログのタイトル「夢のかけら」はエレカシの歌のタイトル。 URLはその歌詞から引用しました。 誰も気づいていないと思い、カミングアウトします。 エレカシとの出会いは ロックインジャパ…

初心者がクロスバイクを買う その3

nekotousotsuki.hatenablog.com nekotousotsuki.hatenablog.com 続きです。 …なんか前回から時間があいちゃって、 どんなテンションだったっけか?いろいろ忘れそう…泣 前回、メーカーはビアンキにしようと思った所まで書きました。 ビアンキの自転車につい…

初心者がクロスバイクを買う その2

nekotousotsuki.hatenablog.com クロスバイクを買おうと決意しましたが、 さてどこで何を買おう? ネットで調べると情報量が膨大すぎ、 店舗に行くと置いていない。 自転車選びは初心者にとってはハードルが高いです。 上司が乗ってることもあり、 オシャレ…

初心者がクロスバイクを買う  その1

クロスバイクを買いました。 買ったのはビアンキのカメレオンテです。 用途は主に、通勤用です。 (通勤時間5分なんですけどね…) せっかく高いお金を出して買ったし、思い入れがあるので大切に乗りたいと思っています。 もったいなくて、雨の日は絶対外に出し…

ムラ遠征記 宙組エリザベート 感想編

nekotousotsuki.hatenablog.com 前記事の続きで、感想を。 7月24日(日)11:00~の回を観劇。 エリザベートという作品を今回初観劇しました。 映像では何度も拝見したことあります。 ナンバーも他のどの作品より覚えていると思います。 きっと、劇場内で観劇…

ムラ遠征記 宙組エリザベート

観劇のレポートというよりも超・個人的な旅の記録となっております。 1.交通手段 ●行きは地元駅からJRで東京駅→東京駅八重洲南口より高速バスで宝塚駅前へ ●帰りは宝塚から阪急線→三宮からポートライナー→神戸空港より飛行機で地元の最寄り空港へ という変則…

ヅカ活動報告

今年に入ってヅカにまつわる事を全く書いていないので、 振り返りながら書いていこうと思います。 (すみません、下書きにずっとあったのを 手直しして本日UPしてますのでつじつまが合わない部分があります。 ご了承ください。) ■7月・宙組エリザ大劇場で観劇…

タピオカを茹でる

ブラックタピオカ入り飲料にはまってます。 台湾に行った事があるんですが、現地では飲みたいとも思わなかったのに… 地元に数件、チャタイムという、台湾発のタピオカ入り飲料専門店がありまして、 一度飲んでみたらなにこれおいしい!ってなり、 今じゃよく…

こんな人が書いてます

性別:女性 年齢:アラフォー 生息地:北関東 来歴: 東北生まれ東北育ち(小5まで) 当時の夢は漫画家。学級委員をやったりちょっと天狗な時代だった。 親の仕事の都合で北関東へ転居 10代後半まで過ごす。 転校を機に環境が変わり自分自身にも変化が起こる。自分…

やってみたいこと〜健康編

●体を柔らかくする 去年、半年で断念したジム通いのプログラムで、骨盤ヨガを教わった。 あらゆるポーズが出来ず挫折感を覚え、体の硬さを痛感した。 まずは体を柔らかくしないとヨガの効果(ポーズを作る達成感、伸ばすべき所を伸ばす気持ちよさ)を得られな…

魔法的な☆

2016.5.26 小沢健二 魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ @Zepp Tokyo オザケンのライブに行ってきた。 高校生の時に解散後のフリッパーズギターを聞くようになり、 当時、元フリッパーズギターの2人がソロ名義で活躍し始めていて、 新譜を友人に借りてカ…

編み物録

甥っ子のために帽子を編みたい その気持ちだけで10年ぶりぐらいに編み物を再開しました。 10数年前、学生時代に、授業中にマフラーか何かを編み編みしていた記憶があります。 しかし完成品を身に付けた記憶が全くありません… 完成させた事もおそらくありませ…

今年初登山

それはとある10月の真夏日。気づけば今年初登山でした。宝篋山(茨城県つくば市) 標高461Mへ登ってきました。コースはこんな↓http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/008/676/2707map.pdf登山コースが4コースほどあるので、…

ねこあつめその後

「暇さえあれば(暇じゃなくても)ねこあつめ」を合言葉に日々、ねこあつめに興じていたらねこさん達をコンプリートできました(๑´⍢`๑)あれからの事を振り返りますと、アップデートによる新ねこさん登場。しろみけさんと、はいさびさん。この2匹も比較的社交的…

2015年、2度目のヅカ観劇

先の話で恐縮なんですが、来たる明日、8/22に、今年2度目のヅカ観劇をしてきます!!今年の1月3日に宙組「白夜の誓い/phoenix 宝塚」を観劇して以来のヅカ観劇です。私のヅカ暦は浅く、宝塚歌劇団100周年の年に当時の花組トップスター蘭寿とむさんにはまった…

ねこあつめもうすぐコンプできそう

始めてまだ1〜2ヶ月ほどですが暇さえあれば餌付けなどしていたのでそろそろ全種類の猫たちを集められそうです。あとはこの2匹ねこまたさんとこいこいさん。宝物集めもコンプしたいです。画面の中にどれだけの猫を集められるかにも挑戦してみようかな?ちなみ…

ランディワ@常総市

数年前に、つくば市にある「スリ・ランカ」というお店で食べた味が忘れられず再訪したところ、不動産屋になっていてショックを受けて他のインドカレー屋に食べに行きました。あれから3ヶ月。スリランカカレー熱が治まらず、ネットでリサーチをし県西部へ遠征…

新旧アイドルそろい踏み

6/6に、市川市立動物植物公園へ行きました。あの、風太くんで有名な動物園です。しかし、肝心の風太くんを確認しなかったのですが、レッサーパンダ舎がたくさんあるのが印象的でした。風太くんは今はもう立ってないそうですが、代わりに他の動物が立ってまし…

座布団とてぬぐいと

6/2、両国国技館でサケロックの解散ライブを見に行った解散ライブはどんなテンションで見ればいいか、わからないでいた。私自身、サケロックの音源やライブにブランクがあったので…しかし、そんな心配は杞憂に終わった。始まってしまえばサケロックはサケロ…